埼玉県越谷市・北越谷の児童発達支援・放課後等デイサービスならキッズホームFIT

無料相談
受付中

048-999-6202 受付時間:9:00〜18:00

無料体験・お問い合わせ 採用情報

採用情報

FIT

無料体験
お問い合わせ
お知らせ・FIT通信 本のアイコン
  • 2023.07.02 FIT越谷FIT通信

    保護者交流会を行いました♪

    先日は、児童発達支援の保護者様向けの保護者交流会を行いました。
    ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

    初めての開催ということもあり、はじめは少しそわそわとした教室内でしたが、和やかな雰囲気でお話もはずみ良い時間となったことかと思います。

    今年度は児童発達支援、放課後等デイでそれぞれ2回ずつ開催予定です。奮ってご参加ください!

    実は、保護者交流会はコロナ禍以前から開催を予定していました。
    感染予防もあり延期し、ようやく念願叶っての開催です。

    会を考えたきっかけは保護者様からのアンケートです。
    「子どものことを相談できる場が少ない」「保護者同士がつながる場があると良い」と以前からアンケートなどで要望をいただいていました。
    実際に会の時にも「児童館などで知り合った方にもそこまで深く子どものことを聞けない」との話もあがりました。

    どんな方でも大きさや形は違うと思いますが抱えるモヤモヤはありますよね。
    今回の、そして今後の交流会が、少しでもモヤモヤを出せる場になれたらと思っています。
    保護者様同士では「うちでもありますよ!」
    職員が「教室ではこうしてますよ」等と色々な話が出るかもしれません。

    また、会を終えた後も、気軽にお話できるつながりができるようにとも考えています。

    お子様も保護者様も、皆さまが安心できる場となれるよう、今後も努めてまいります。

    今後ともどうぞよろしくお願いします!

     

    川鍋

まずはお気軽にご相談・
お問い合わせください
無料体験受付中! 2本の木 赤と青の星 二人の女の子の写真
お電話でのお問い合わせ

048-999-6202 受付時間(9:00~18:00)

お電話でのお問い合わせ 048-999-6202 受付時間(9:00~18:00)
フォームからのお問い合わせ
無料体験・お問い合わせ

048-999-6202 受付時間(9:00〜18:00) 無料相談お問い合わせ アクセス