埼玉県越谷市・北越谷の児童発達支援・放課後等デイサービスならキッズホームFIT

無料相談
受付中

048-999-6202 受付時間:9:00〜18:00

無料体験・お問い合わせ 採用情報

採用情報

FIT

無料体験
お問い合わせ
お知らせ・FIT通信 本のアイコン
  • 2020.01.15 FIT越谷

    イベントごとがなくてネタに困ってしまいました!!

    こんにちは!

    年が明けてもう半月…時間が経つのが本当にあっという間で驚いています。

    気付いたらもう来年なんだろうなぁ…と怖くなっています。笑

     

    最近のFITのお友だちは、シルバニアファミリーのブームがきています!

    以前保護者様にご連絡して集まったおもちゃたちなのですが、自由時間になると「やっていいですかー!」と我先に教えに来てくれます。

    特に男の子たちに人気です。

    おうちの中をキレイに模様替えし、外にも配置して…話を聞いていると秘密基地も作っているみたいです(*^^*)

    不思議と盛り上がっており、ほほえましく眺めています♪

     

    タイトルのように、月末までイベントがなく特別お伝えしたい事項もなく…

    私の近況報告で失礼いたします( ;∀;)

    浅草寺に行ってきました!!

    2年前のお正月に行ったきりだったので、お守りを戻す&おみくじを引きに行きました。

    お線香も初めて焚いてみました。

    風下だったのでめっちゃむせました…ここ数年、喉風邪をひきやすいのでいい刺激だったかな!とポジティブに!!

    そして2年前は大吉で幸先がよかったのに、今回は凶!!笑

    初詣は地元の神社で引き吉だったのでいい方を…

    おみくじは気が済むまで引いて良い!という話を聞いたことがあるので、そのあとにまた違うおみくじを引いてきました。笑

     

    そして今回は初の…

    浅草神社に行ってみました!

    シンプルな雰囲気かつ静かでとても居心地が良かったです。

    「大丈夫守」なるお守りがあり、名前に惹かれて連れて帰ってきました。

    とても小さくて可愛らしいです(^^)

    色々なご利益があるようなので、送迎の際に持ち歩くバッグに忍ばせて守ってもらっています♪

     

    浅草は何故か定期的に行きたくなるので遠くても1年後には行きたいなぁ!

    と考えている今日この頃(*^^*)

     

    以上、簡単な近況報告でした。

    今回の担当は加藤でした、今年も宜しくお願い致します(‘ω’)

    ちなみに昨年の抱負は「心のゆとり」でしたが、

    今年は「敬意」で行きたいと思います♡誰にでも忘れない!!!

  • 2020.01.09 FIT越谷

    謹賀新年

    新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    みなさんはどんなお正月を過ごしましたでしょうか。

    きっとそれぞれ実りある年明けだったかと思います。

    年末や正月の雰囲気が好きです。笑顔が多く、賑わいがあり、今後の日々を楽しみにしているような雰囲気です。街中を歩いているだけで「あぁ、正月だな」と楽しくなります。

    どんな一年になるかと楽しみにすると同時に、今度はこんな一年にしようと目標を考える良いタイミングでもありますね。

    私は「日々成長」を信念に、頑張っていこうと思います。

    筋トレを継続する、資格の勉強をする、毎日を振り返り明日に活かす・・

    一日一日を積み重ね、飛躍の一年にしたいと思います。

     

    さて、休み明けのFITもみんな元気に来てくれました。

    「お年玉もらったよ」「おばあちゃん家に行ったよ」色々な思い出を話してくれました。

    放デイのお友だちは正月にちなみ書き初めをしました。

    楽しんでできるよう、一年の抱負や目標を書いても、好きな文字を書いても良いよと伝えてからはじめると、

    少し考えた後すらすらと書き始めました。

    のびのびと書いて素敵な書き初めになりましたね。

     

    そして・・・正月遊びをしよう!と凧揚げもしました。

    ポリ袋に好きな絵や模様を描いて、ストローの柱、タコ糸を付けて完成です。

    近くの広場に行き思い切り走りました!「みてみてー!」と大興奮なみんな。いい笑顔で走り回ってました。

    天気も良く、良い時間を過ごせました。

     

    今年一年、どんな一年になりますでしょうか。

    一人一人の一年に寄り添い、FITが少しでもお力になれればと思います。

    職員一同、力を合わせ頑張って参ります!!

     

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

     

    キッズホームFITこしがや教室 川鍋

まずはお気軽にご相談・
お問い合わせください
無料体験受付中! 2本の木 赤と青の星 二人の女の子の写真
お電話でのお問い合わせ

048-999-6202 受付時間(9:00~18:00)

お電話でのお問い合わせ 048-999-6202 受付時間(9:00~18:00)
フォームからのお問い合わせ
無料体験・お問い合わせ

048-999-6202 受付時間(9:00〜18:00) 無料相談お問い合わせ アクセス