埼玉県越谷市の児童発達支援・放課後等デイサービスならキッズホームFIT

無料相談
受付中

048-999-6202 受付時間:9:00〜18:00

無料体験・お問い合わせ 採用情報

採用情報

FIT

無料体験
お問い合わせ
お知らせ・FIT通信 本のアイコン
  • 2020.08.12 FIT通信

    ごあいさつ~☼

    こんにちは!

    長い梅雨も明け、快晴の日が増えましたね。いや、最早猛暑の日々ですね。毎朝、滝のような汗を流しながらFITに来ています。麻生先生です。

    今日は「あいさつ」についてお話ししようかなと思います。

    「あいさつ」は、言語は異なりますが世界共通ですね。一日の始まりと終わりが気持ちの良いあいさつだと、気持ちが良いですよね〜!たった一言のあいさつでも、その日の気分だったり体調もなんだか感じ取れる気がします。私も、小さい頃から母に「あいさつ」のことはよく話されていた気がします。なので、私も「あいさつ」は大切にしています。

    FITに来る子ども達は、FITに来ると「ただいまー!!」と元気にあいさつをしてくれる子が本当に多いです。私、ひそかにこの瞬間が好きでもあり、とっても嬉しいのです!

    「ただいまー!」って、お家に帰ってきた時に言うと思うのですが…それをFITの先生達にも言ってくれるなんてと嬉しくなります!あいさつ一つでこんなにもあたたかい気持ちになるんだな〜と日々感じております。

    FITのグループワークでは、あいさつについてお話をする時もあります。

    あいさつをする時にみんなはどうしているかな?

    には…目を見る、元気に言うなどなど

    どんなあいさつがある?
    には…おはよう、こんにちは、さようなら、いただきます、ごちそうさまでしたなどなど書ききれませんね。中には「戻りましたー」という声がありました。話を聞くと、FITの先生達が送迎から帰って来た時に言うあいさつでした。思わず、笑ってしまいました。子ども達は、よく聞いているし、周りをよくみていますよね。
    日々、子ども達から学ぶことが多いな〜と本当に感じます。
    何歳になっても、学び学びの積み重ねですね。
    さて、最近の麻生先生はというと…
    お出掛けができない分、毎日の朝ごはんが楽しみになっています。といっても、作るのは私ではありません。毎日、感謝の気持ちを忘れずに美味しくいただいております。笑
    最近は、最早手作りではありませんが…朝から元気100倍になるパンを食べました。とっっても美味しかったです♡
    でわ、みなさんも今できることを大切に…夏を楽しみましょうね〜
    今回のブログ担当の麻生でした〜☆
まずはお気軽にご相談・
お問い合わせください
無料体験受付中! 2本の木 赤と青の星 二人の女の子の写真
お電話でのお問い合わせ

048-999-6202 受付時間(9:00~18:00)

お電話でのお問い合わせ 048-999-6202 受付時間(9:00~18:00)
フォームからのお問い合わせ
無料体験・お問い合わせ

048-999-6202 受付時間(9:00〜18:00) 無料相談お問い合わせ アクセス