埼玉県越谷市の児童発達支援・放課後等デイサービスならキッズホームFIT

無料相談
受付中

048-999-6202 受付時間:9:00〜18:00

無料体験・お問い合わせ 採用情報

採用情報

FIT

無料体験
お問い合わせ
お知らせ・FIT通信 本のアイコン
  • 2021.01.27 FIT通信

    光の速さで日が経っていて怖いです

    こんにちは!

    今年もよろしくお願いいたします!

     

    あれやこれやと騒がれ始めて早1年が経ちますね。

    楽しみにしていたライブ、毎年恒例の新年浅草ぶらり旅、映画に水族館…やりたいこと、行きたいところを我慢し続けていつになったらいいのーーー!と毎日考えちゃいます。

    そんな中でも変わらぬ子どもたちの様子にいつも元気を分けてもらっています。ありがとう!!

     

    そろそろ節分の季節になりますね!少し前まで新年だったのに…

    FITの玄関はまだ新年仕様!笑

     

    月初めに放デイのお友だちが色塗りをしたり、”あけましておめでとう”と書いて掲示してくれたり!

    とても華やかな玄関でした✨

    一生懸命掲示までしてくれたので、はがすのが勿体なく…。

    このブログを機会に撤収しようかと思います。

    次は節分仕様で…頼みたいなぁ☺

     

    節分のイベントは今年ないのですが。

    果たして鬼さんはやってくるのでしょうか?

    もしかして…?

     

    はい!今回の担当は加藤でした。

    今年の抱負は「忘れない」と「継続」です(^◡^)

    物をどこかへ置き忘れたり、物の名前がパッと出なかったりと度々起こるので…笑

  • 2021.01.08 FIT通信

    謹賀新年

    少し遅れたご挨拶となってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

     

    さて、2021年が始まり一年の抱負を掲げ 頑張るぞ!と息込んだのもつかの間、皆さんご存じの通り一都三県では緊急事態宣言が発令されましたね。

    自分自身、もう一度気を引き締めていかねばと思うと同時に、目に見えないものの凄さを改めて感じています。

    当教室は引き続き感染症対策をとり療育を行ってまいります。

    保護者の皆さまにはご協力をお願いする点もいくつかございますが、何卒よろしくお願い致します。

     

    さて、今日はそんな目に見えないものについてお話をしようかと思います。

    私ごとですが今更ながら鬼滅の刃を全巻観まして、テーマでにもなっているであろう「想い」の大切さ、すばらしさを改めて感じました。

    ただ、やはり目に見えないものが故に、伝わり切らなかったり、間違って伝わってしまったり、難しい面も多いのかと思います。

    だからこそ人は気持ちを言葉にしたり、プレゼントに変えたり、行動で表現するのだと思います。

    ときたま気持ちのバロメーターがみれたら良いのにな、とも思いますが、見えないからこそ伝わり合ったときにとても嬉しいのかなとも思っています。

    人と人の距離がある今だからこそ、人々の想いを信じて大事にしていきたいですね。

     

     

     

    川鍋

     

     

     

     

     

まずはお気軽にご相談・
お問い合わせください
無料体験受付中! 2本の木 赤と青の星 二人の女の子の写真
お電話でのお問い合わせ

048-999-6202 受付時間(9:00~18:00)

お電話でのお問い合わせ 048-999-6202 受付時間(9:00~18:00)
フォームからのお問い合わせ
無料体験・お問い合わせ

048-999-6202 受付時間(9:00〜18:00) 無料相談お問い合わせ アクセス